161124_openholiday

設計事務所の家づくりって?

建築家・設計事務所との家づくりの特徴は「オーダーメイド」であるという事につきると思います。でもオーダーメイドを体験する機会ってそうそうなくて、「どうやって注文していいのか解らない…」という方が大半かと思います。

ハウスメーカー等にはモデルハウスがありますが、設計事務所の場合は一軒一軒と異なり、また「これと同じの下さい」という注文方法というわけでもありません。設計事務所の家づくりの第一歩は、まずその事務所の設計ポリシー、事例、人となりを知る事から始まるのです。

今すぐ、家づくりのあれやこれやを楽しみたい!という方には、ちょっと遠回りの様に感じられるかもしれませんね。でも自分たちに合った満足いく家づくりには、信頼できるパートナーを見つける事が一番の近道だと思います。

設計事務所に気軽に遊びに行こう

家づくりを考え始めた方も、まだ先だよという方も、設計事務所との家づくりに興味ある方はぜひ『Open Holiday』にご参加下さい!事務所をお休みモードで皆さんをお招きして、家づくりや建築について気軽にお話しをする会です。
まずは私たちの事例をご紹介したり、皆さんからの疑問にお答えしたりいたします。

これまでにご参加頂いた方からは、こんなご相談を受けました。

・ ほしい土地があるけれど、ちゃんと建てれる土地か?
・ ほしい中古住宅があるけれど、どんなリフォームが必要か?
・ 荒井建築計画事務所の建てた家を見たり、話しを聞いたりしたい
・ 家が建てたいけど、何から準備したら良いのかわからない
・ 希望の家を建てるには、どの程度費用がかかるのか知りたい

『Open Holiday』 開催予定

日 時 2016年11月 12日(土) ①10:00-12:00  ②14:00-16:00
2016年12月 10日(土) ①10:00-12:00    ②14:00-16:00
申 込 >申込フォーム
場 所 当事務所にて / 島田市大津11-13 / 駐車場有 /
持ち物 土地の資料や住みたい家のイメージ写真などのある方はお持ち下さい

詳細はこちら>>